女性にとっての楽しい会話とは

女性にとっての楽しい会話とは

女性にとっての楽しい会話とは、どういう会話だと思いますか?

 

例えば、誰でも自分が好きなこと、興味があることが話題になると食いついて話を聞きますよね?だから恋愛も一緒で男は好きな人の趣味をリサーチして、それを話題に会話をしようとします。

 

女性が旅行が好きなら旅行の話題、音楽が好きなら音楽の話題、映画が好きなら映画の話題などをデート中に話したりします。そうすれば相手が喜んでくれるのではないかと思って。

 

確かに女性の興味のないことを話題にするより、興味のあることを話題にした方が食いつきが違います。間違ってはいません。でも女性が興味のあることを話題にしただけでは、相手が喜ぶとは限らないのです。それは一体なぜでしょうか?

 

 

女性が興味のあることを話題に会話していても相手が楽しいと思わない、その理由は、

 

あなた(男)ばかりがしゃべっているとき

 

です。やったことはないでしょうか?ずっとあなたがしゃべりっぱなしのデートを。

 

女心が楽しいと感じる会話というのは、自分(女性)が”たくさんしゃべったと感じる会話”です。

 

女性は自分がしゃべった量、時間が多ければ、多いほど”楽しい時間を過ごせた”と感じるのです。

 

なので、女性の興味のあることを話題に会話することは大切なことですが、あなたばかりがしゃべっていては、女性は聞き役になってしまい、聞いているだけでは疲れてしまうのです。だから”楽しめない会話”になってしまうのです。

 

 

性格の良い女性、気遣いのできる女性なら、あなたがしゃべっている時に相槌をうったり、笑ってくれたりします。それはつまらなそう、退屈そうな態度をしていたら、あなたに失礼と思うからです。

 

でもその思いやりのある女性の態度が男の判断を狂わせます。

 

女性の笑顔を見て、

 

「良かった。結構、楽しんでくれているみたいで。」

 

と思ってしまうからです。

 

 

おしゃべりの上手な男は、女性からの好感度も高いです。でもだからと言ってあなたばかりしゃべっていては女性を楽しませる割合も半減してしまいます。

 

女性のしゃべりの割合が7、あなたが3くらいのバランスで会話してみてください。きっと女性も楽しい会話ができたと思ってくれますよ。^^

 

 

女性と上手に会話しようTOPへ戻る

女性にとっての楽しい会話とは関連エントリー

好きな女性を落すには会話が重要です。

女性を落すための会話テクニックを
動画や音声ファイルでわかりやすく解説しています。