女性は否定されるのが嫌い

女性は否定されるのが嫌い

女性は自分が否定されることをとても嫌います。

 

女性は会話の中で自分が言ったことを否定されると、否定した人に心を開かなくなるのです。

 

理由は、「もうこの人に何を言っても私のことを理解してくれない。」と思うからです。

 

女性心理は、同意・賛同を求めます。

 

正しいか間違っているかは、問題ではないのです。

 

間違ったことを言っていたとしても、とにかく賛同してほしい、同意してほしいと思っているのです。

 

ですから女性の話、意見を決して否定してはいけません。

 

否定すると嫌われます。

 

 

女性が愚痴・不満をこぼす時は、とにかく話を聞いてあげることが大切です。

 

女心は愚痴・不満をこぼす時にアドバイスがほしいと思っていません。

 

自分の気持ちをわかってほしい理解してほしいと思っているのです。

 

理解されることで、女性は心が癒され、「また次にがんばろう!」と思うのです。

 

それを下手に「君は間違っている。」「そうじゃなくて、こうした方がいいのでは?」などのアドバイスをしようとすると女心は、「そうじゃないの!違うの!」と心の中で訴えます。

 

でも女性はそんな本音を言葉にはしません。

 

心の中で思うだけで、叫んだり、怒鳴ったりしないのです。

 

そんな女性の態度に気が付かないでいると自然と「嫌いな人」に任命され、敬遠されるようになるのです。

 

 

女性の話はまず聞くこと、そして理解してあげること。

 

このことを注意して、女性と会話しましょう。

 

 

女性と上手に会話しようTOPへ戻る

女性は否定されるのが嫌い関連エントリー

好きな女性を落すには会話が重要です。

女性を落すための会話テクニックを
動画や音声ファイルでわかりやすく解説しています。