追うと逃げる女性心理

追うと逃げる女性心理

追うと逃げる女性心理を理解していますか?

 

彼女ができない人の女性へのアプローチの仕方は追って追って追いまくる傾向があります。

 

好きな人ができると追いかけたい気持ちはわかりますが、女心は追いかけられると「逃げたい!」という心理が働きます。

 

どうして女性は追われると「逃げたい!」と思うのでしょうか?

 

今回は「追うと逃げる女性心理」をご紹介します。

 

 

彼女ができない人の好きな人のアピールの仕方は、お巡りさんが捕まりたくない犯人を追いかけるようなものです。

 

彼女ができない人 = お巡りさん
捕まりたくない犯人 = 女性

 

 

制服を着たお巡りさんは、誰が見ても「お巡りさん」と一目でわかります。もちろん捕まりたくない犯人が見ても一目でわかります。一目でわかるから犯人は逃げます。

 

恋愛もこれと同じで好き好きオーラを出している人を見ると女性は「逃げたい、嫌!やめて!」となります。

 

好きな人ができるといろいろアプローチしたくなりますよね?

 

「二人で食事に行かない?」
「これから映画に行こうよ!」
「ハイ、君の欲しがっていたもの。プレゼントするよ!」

 

女性も好きな人にされるのなら嬉しいのですが、まだよくわからない、知らない人に同じようなことをされても警戒心が働いて受け入れられないのです。だから避けたくなります。逃げたくなるのです。

 

 

ではお巡りさんが犯人を捕まえるには、どうやって近づくのがよいでしょうか?

 

とりあえず、お巡りさんの着ている制服を脱いで私服になれば、犯人は警察官とわからないので逃げないですよね?

 

つまり、好き好きオーラを出すのをやめれば女性は逃げません。

 

では次に制服を脱いだお巡りさんが私服で犯人に近づいて「すみません、今、何時ですか?」と聞くと犯人はどうすると思いますか?

 

普通に「今は、○時○分です。」と教えてくれると思いませんか?犯人はその人はお巡りさんと思っていないから警戒心を緩めて教えてくれるのです。

 

つまり、女性に好き好きオーラを出す人と思われずにただの「友達」として近づいた方が女心の警戒心は解けるということなのです。

 

 

彼女ができない人は女心の警戒心を解かないままアピールしてしまっているのです。

 

好意のアピールを有効にするためには、まず女心の警戒心を解く事が重要です。そのためには、いきなり好き好きオーラを出すのでなく、まずは「友達」として近づく方が遠回りのようで近道なのです。

 

好きな女性に告白しても振られてばかりいる場合は、少し気持ちをリラックスさせて「友達」から入ってみてください。

 

アピールをするのは、その後からでも大丈夫ですし、その方が女心もあなたの好意の気持ちを素直に受け取ってくれます。

 

追うと逃げる女性心理を理解して、順序にそって好きな人にアプローチしてみてくださいね!

 

 

女性と上手に会話しようTOPへ戻る

追うと逃げる女性心理関連エントリー

好きな女性を落すには会話が重要です。

女性を落すための会話テクニックを
動画や音声ファイルでわかりやすく解説しています。